まだ、生きるよ。

過食と育児の日々。

舵を奪い返せ

こんばんは。

大変お久しぶりになってしまった。書いては消しを繰り返してました。躁転してから、文章が書きにくくなっていたりもして。やるべき事務仕事も未だ終わらず。まず、今日までのことをざっと書いてみる。



あれから躁は少しばかり落ち着いて、躁Maxは回避できた。お薬を追加したからかもしれない。
実は今月の頭から、リーマス100mg×2tを初めて飲み出して、徐々に追加する予定が主治医と話して

急いで増やそう!

になって、リーマス200mg×2tが現行。デパケンR200mg×4t飲みながらだから副作用の心配をしていたけれど、今のところは大丈夫そう。

先週は寝坊で行けなくて丸一週間、お薬がなかったからかなりしんどかった。主治医にも申し訳なかった。せっかく褒めてもらえていたのに、またしょうがない患者になっちゃう。



躁から鬱になりそうなのか、女の子の前後だったから、異常な眠気と過眠、なんだか体が鉛のように重くて、動けなくなったり、手足がこわばったり

あっ、やばい落ちていくかも
急な断薬で副作用かもしれない

と言う二重の考えがある中で、軽めの熱中症になりかけたりで、何がなんだかわけわからない状態だった。ダイエットも女の子真っ最中の辺りから停滞気味だったから頑張りたい。



ブログとダイエットを意識しつつ、躁転高めよりは厳しいかもしれないけど、軸を自分に持って残るたくさんの作業をこなしてしまいたい。

地震も含め災害対策、家の整理整頓、生活リズム、書類金銭管理、事務作業、やらなきゃいけないことが山程あっていつになったら終わるのやら。
息をしているだけなのに面倒臭い。




にほんブログ村

にほんブログ村