まだ、生きるよ。

過食と育児の日々。

ネットで游いでいた

こんばんは。

なかなか慣れないというか、ブログをちゃんと更新するのが久しぶりすぎてまだ軌道に乗らない。

あの頃は自傷画ばっかり載せていたから、興味本意で来てた人も多かったのかもしれない。見るだけで、安心するって人もいるから。

あとは、はてなブログは初めてだから勝手がわからなかったりして手こずってる。アメブロJUGEM、FC2、ってな感じで漂流して今に至るわけだけれど、はてなブログは人目が多いように感じるな。JUGEMとか閉鎖的な感じがした。



10代の頃はころころ場所が変わっても、覚えも早くて感覚的にすぐに習得出来たけど、なんだか今のわたしは鈍い。症状っていうこともあるけど、年齢的なものもあるのかな。

わたしがネットを始めた頃はまだホームページのランキングサイトとかあったり、今みたいなSNSの在り方とはちょっと違ったかなぁ。

mixi、Alfoo、Decoo、CROOZとか。リアルタイム、みたいなやつがあったのは覚えてる。わたしもやっていたな。

その時々でベストなものがあるのね。今はやりのTwitterInstagramも好き。LINEも便利だし、わたしには今の方が合ってるのかな。



現実の世界がつらすぎて、本音はほとんどネットの世界。ネットも現実なんだけどね。なんだか安心するんだよ。誰にも邪魔されない、わたしだけの居場所。




にほんブログ村

にほんブログ村