lunapiena

過食と散財と育児の日々。

振り回される

こんばんは。
ブログがあるとなんとなく落ち着きます。彼や子どもと言う存在とはまた異なった居場所があるような感覚。

8月、9月と父と連絡を取り合ったり、会わなければならない日数が増え、精神的によろしくない。離れて暮らしても、これでは効果が半減のような気がする。父の前で嘘をつかないでいられたのはいつまでだったろう。3歳ぐらいのときに動物園に行き、うさぎを触りたい私に父が私の後ろから手を取り、うさぎを一緒に触ったとき、すごく緊張していたのを覚えてる。うさぎが怖かったわけじゃなくて、父が怖かった、その時の気持ちを今も鮮明に覚えている。月に一回会うくらいがちょうどいい。孫を見せに行くくらいの数時間だけにしたい。早く、くたばって欲しい、それだけが願いです。