lunapiena

過食と散財と育児の日々。

心の秘密基地

ひっそりと、こんばんは。
色々考えた結果、今までとは違う場所で新たに生きる。
そう決めて、新たな場所に心の住み家を作った。
生まれ変わるなんて出来ないけれど、
今までの場所にはもう、居続けることも
戻ることも、許されないように感じてしまう。
かつての私と同じような人たちが、
きっと大勢いる。
私の今の境遇で、そこに浸って良いと思えない。
埋もれてしまえば、きっと楽なんだろうけれど。
自分にあまい私だから、
きっと自身の誘惑以外にも負けてしまう。
誘惑に負けないためにまずは、
そういう環境に身を置かないこと。
だから昔の場所とはさよなら。
ここは、心の機敏を書き遺す場所。
ふらりと立ち寄れるそんな場所にしたいな。